  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 お金が無いー!
でもゲーム以外にも何か別なこともしたいー!
・・・ということで、あまりお金がかからずに済む娯楽、
マンガでも買って読んでようかなーと思い立った(貯金しろよ!)。

颯が如く

ってことで、以前から読んでみっかと思ってた「ハヤテのごとく!」こうにう。
うむ!確かにコレは面白いマンガっすね。

つーか三千院家別宅は練馬区にあるんスか・・・。
位置的にいって光が丘付近・・・、以前この近くに棲んでましたがそれらしき建物は(ry
あの辺は団地が多く、公園や駅前などの周辺設備がキレイに整ってて
全国の奥様の憧れの場所みたいな感じー、って雰囲気ですたが。
でもヲイラはそこの近くにある古本市場で、かの『デスクリムゾン』を
中古1000円で買った記憶がある呪われし地でもあったりして(ぉ

それはともかく、現時点では個人的に、作中で最も常識人で苦労人で損な役回りで、
実は三千院家の影の支配者と目されるマリアさんが気に入ってたりしますが、
果たしてチミはどうかな!?(謎

にしても、このマンガの登場人物って見事に全員ペタンコで・・・
・・・おっとこんな時間に誰か来たようだ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

250円の使い道

他人のsora似

comment iconコメント

comment avater

ジェット雀

マジカルデストロイ

  どもです。漫画は他にも『redEyes』、『シャーリー』、
 『魔人探偵脳噛ネウロ』、『ちぃちゃんのおしながき』とか、
 伊藤潤二先生の傑作猫漫画『よん&むー』とか、
 読んでるとトン汁食いたくなる天野こずえ先生の『あまんちゅ!』とか
 色々読んでみるのもイイんじゃないでしょうか。

 >ハヤ太君(いいんちょさん
  読み切りの時はときメモファンドネタやって小波に怒られましたが、
 まさか小波スポンサーでアニメやゲームにカードになるとは、
 世の中不思議なものですってヨタ話はさておきハーマイオニーは俺の(ry

  アニメ版はやったもん勝ちのパロディネタ要素が強くなってますが、
 原作で不足していたハヤテきゅんとナギのイチャイチャっぷりや、
 西沢さんが優遇されてたり、『電脳警察サイバーコップ』ネタとか、
 なんだかんだ言って楽しく観れたからイイですw
 
  アニメ一期2ndOP、KOTOKO「七転八起☆至上主義!」、
 個人的に気に入ったんで買っちゃいましたw

 >マリアさんじゅうななさいが気に入ってたりしますが
 西沢さん「ガタッ」
 サキさん&ワタルきゅん「「よせ」」

 >憧れの場所
  『ARIA』やゲーム『BITTERSWEET FOOLS』で
 実際にイタリアへ旅立った人も結構いるようですが、
 『野望の王国』読んでると神奈川県川崎市には行きたくなくなります(謎

2009年04月17日 18:53

comment avater

Tata

さわやかサンデー

 トリアーエズ3巻まで読み。
ヤシガニとかコンパイルとか、節々にマニアックなネタがw
わかる人にしかわからないんぢゃまいかコレw
あと第5話のサブタイ「たとえニュータイプになろうとも、口は災いの元」
ごもっともですw

>漫画

 あーそういや「ネウロ」も読んでみる予定でいたんだけ。。
ジャンプ読まなくなってから久しいなァ。
ヲイラが読んでた頃から「ワンピース」やってたけどまだ続いてるのか。
かれこれもう10年以上も・・・長いっすな。
まぁ「こち亀」はもう長いとか、そんな次元を既に超越してますがw

>ときメモファンドネタ

 あの冥台詞を生み出したのもこのマンガでしたっけね、そういえばw
伏字無しで573をネタにするとは勇者すぎるZe。
しかし元本割れこそしなかったものの、メモ3はそんなに成功してたように見えない・・・、
っつーかむしろ作品的には失敗だったような印象が強いんスけど(苦笑)。
グッズ等もアニメショップなどから早々に消滅したしなぁ。
(2のグッズは色々あったのに)

>アニメ版

 結構アレンジされてるようで賛否両論だったりしますが、
同じネタをアニメでもう一度見せられたってあんまウケないと思うので、
個人的にはアレンジ上等!かなっと思っちょりマス。
もちろんそれがプラスに働いていることが前提だけど。
そのうちDVDでも借りてきて見ますかね~。

>マリアさんじゅうななさい

 逆に考えるんだ。
「老けている」のではなく「オトナのみ・りょ・くi-80」と考えるんだ(謎
まァ世の中には「永遠の17歳」の人たちも居たりしますし(ぉ
って~か読み切り版では性格が完全にS設定なのねw

>聖地巡礼

 某らきすたでは地元が開き直って町起こししてたりしてましたが、
基本的にはあまり歓迎されないコトなのでひっそりと行きましょうネ☆
ヲイラはとりあへづ火星に行ってみたいデス(無理)。

2009年04月17日 21:47

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

