  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 そーいや・・・最近ブクオフってあんま行ってないデス。
以前は週に1度は地元からY市まで一通り巡回してたモンですが、
ここ最近では2週間に一度でも足を運べばいい方。
原因は家の手伝いとかで色々と時間が無いってこともあるが、
何よりも昔に比べて掘り出しモノが見つかりにくくなったせいかと。

ブッコフ買取表

 こないだのマヂDETHEと一緒に入れられた紙きれ。
コレを見ただけでも「無駄にプレミア意識が付いてきた」ことがわかる。
ゲームサントラの棚を見てると『タクティクスオウガ』が6980円だったり、
『スターオーシャン2nd』が4980円だったりと定価超えしてる物もチラホラ。
ゲームソフトの方も『グルーヴ地獄V』が2980円と微妙なお値段。
昔は頑張ればレアな逸品が安値で手に入ってハッピーだったんだが、
これでは無駄にガソリン代がかかるばかりだ。

ゆえに、最近では別の用で近くに来たついでorヒマ潰しのためくらいでしか、
ブクオフに寄ってないのが現状だったり。
そーいや、なんかのテレビ番組で「某古本チェーン店ではプレミア品も
安値で買えて、転売で金儲けできる!」とかやってた氣がするが、
あーゆーので逆にナメられまいとした結果がコレなんですかねェ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ですま

250円の使い道

comment iconコメント

comment avater

ジェット雀

げお~ん(・ω・`)

  どもです。出来る事ならいくら当時金に無茶苦茶困ってたからって、
 PS版『サンダーフォース5』とか売っちゃったン年前の自分を、
 思いっきりブン殴りたいです(謎

 >ブクオフA森某所
  べ、別に好きで『スーパーマリオワールド』サントラ12000円、
 『天地創造』サントラ20000円で売ってるわけじゃないんだからねッ!(謎

  この店にはン年前『姫騎士物語』買うのに30分近く待たされたり、
 あんまいい思い出無いんスけど…、くやしい…でも…買っちゃう(バカ

 >サントラ
  『アクトレイザー』・『真・女神転生』・『魍魎戦記マダラ2』・
 『MyMerryMaybe』・『デッドライジング』のサントラは
 ころしてでもうばいとる(ロマサガ

  …サイトロンレーベルの『Lの季節』サントラは、
 アレンジメイン、そのうえアレンジがかなり酷いって話なんでorz
 神OPは小松未歩2ndアルバムに収録されてるから別にイイんですが。

 >掘り出し物
  『続御神楽少女探偵団』、SS版『魔法使いになる方法』、
 『大神』・『デッドライジング』・『MyMerryMay&be』の
 設定資料集はその命、俺がもらう!!(753

  …そういや今は無き某BBSで『ピクシーガーデン』探してた、
 ヲイラと同じ『ノイエス』大好きっ子の北倉さん、
 無事『ピクシーガーデン』手に入れられたんでしょうかねェ…(私信

 >転売屋とか
  絶対に許さんッ!!!(仮面ライダーBLACK・RX)
 PS3アーカイブスでは『パネキット』や『学校であった怖い話S』や、
 XboxLiveアーケードでは『斑鳩』とか、
 プレ値ついちゃった名作傑作が安値でダウンロード販売されるのは、
 とても喜ばしいことですネ。

2009年04月22日 19:58

comment avater

Tata

ゲ●も基本的に買取安いよね(ぉ

>PS版『サンダーフォース5』とか売っちゃった

 あぁなんてもったいないオバケ・・・。
こないだのなんとか6が大自爆したせいでまた値段上がりましたしね。
罪滅ぼしのために、SS版のグラフィックにPS版の追加要素を加味した
完全版とか出してくれませんかねェ>ゾ氏
もちろんそれ以上の余計な真似をしたら殴りに行くけど☆

>『スーパーマリオワールド』サントラ12000円、
>『天地創造』サントラ20000円

 うっひゃあ。
もはや某駿●屋と変わらないっスね。
まぁ●河屋はボッタ値だけど、その分買い取りも高めなんで
自分的には許せる範囲内の店ではあるんだけど。

>『Lの季節』サントラ

 そーなのかー(ルーミア)
ブッコフで時々見かけてたりしてたんだけど、
手を出してなくて良かったと言うべきなのか・・・。

ってーか、旧サイトロンって色々サントラ出しててありがたかったんだけど、
1曲1ループが多かったり音質悪いのもあったり
ステージ道中とボス曲が1トラックでくくられてたりして、
もーちょっと聞く側のことも考えろよって物がチラホラ・・・。

>設定資料集は(ry

 アヌビスの設定資料集は買っておくべきだった・・・orz
ちょっと痛みがあったのでとりあえずスルーしちゃったんスよね。。
その時は持ち金にも貧窮してたし。

『大神』の設定資料集はまだ探せば新品が売ってるYO!
3360円とちょっち高いけど。
あとデッドラは360で新作おめでとうございます!

>無き某BBS

 一応「リニューアルに伴う一時休止」だったハズなのに・・・。
某非公式板も、主が狩りに出かけて帰ってこなくなっちゃったしなァ。
・・・ヲイラも一時期ネトゲに興味を示してた時期がありましたが、
最終的にネトゲ(特にMMORPG)は「やったら負け」という結論に達したので、
たぶん一生ネトゲ廃人にはならない予定ですw

>プレ値ついちゃった名作傑作が安値でダウンロード販売

 その点はゲームアーカイブスやXBLAよくやった!ですネ。
逆にバチャコンはなんか・・・王道路線多いです・・・。
『たけしの挑戦状』出してくるとはなかなかの心意気だが、
それより『マイケルジャクソン・ムーンウォーカー』出してよ!みたいな。
『ラジカル・ドリーマーズ』とか幻そのものなソフトも補完してくれないとな~。

2009年04月22日 23:42

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

