  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 限定版を買いに朝から出発!

・・・入手ならずorz

開店後30分~1時間くらいしか経ってないにも関わらずどこも完売。
っつーか入荷してたのかすら不明な店もチラホラ。
たぶん予約完売というところもあったと思われ。
出荷本数少なすぎだYO!
通常版ですら売り切れてる店もいくつかあったしな・・・。

そんなこんなで手に入れるのは諦めたっ!
その分なんか別なモノに使おっかなー。
そーいや5pb.発の大往生黒は出荷停止、
パッチも(出す予定ではいるらしいが)未だ出ずという
ゲンニャリな対応になってるみたいで。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ですりん

最近のブクオフ・・・

comment iconコメント

comment avater

DD騎手

すいるず

限定版買いました。
とりあえずインスコしましたが、インスコ状態でもディスクが
回り続けるバグがあるみたいです。(公式にも発表)
それ以外にも不具合がちょこちょこと。
特典のフルボイス化カードは微妙…w 演技が…演技が… だがそれが(ry

>出荷本数少なすぎ

どうなんすかね?受注だけで2万超えとか言ってたし
オクでは定価割れもチラホラ。限定版だけでも5000は出てる
と思われるので後々安値で入手できるかも。

ぶっちゃけ360シューティングにしては売れすぎ…
おけげでMBLが1200ゲイツに値引き予定だったり、360で虫ふた
の移植が決まったりしたワケですが。

といっても朧村正が面白すぎるのでちょっち後回し。
やっぱり雷神姐さんは最高だった…

2009年04月24日 01:42

comment avater

Tata

ええっ!

 買ったのかよ!
ケイブシューの声優の演技がアレなのはむしろお約束デス(ぁ
きさまらのそんざいをけしてやるー!(棒

しっかし、インスコしてもディスクが回るのは嫌だなぁ。
360のディスクドライブはすごい爆音だし・・・。

>受注だけで2万超え

 そんなに行ってるの!?
ケイブシューほSTGの中では花形といえる存在ではあるけれど・・・。
それでも近場で売られてないということは、そんだけ小売店が、
サブローとSTGを軽く見ているということなのだろうか・・・。

>虫ふた移植

 『鋳薔薇』以降ケイブシューの移植が途絶えていたから、
ここ最近の移植ラッシュはありがたいっすわー♪
この調子で『エスプレイド』『ガルーダ2』『プロギアの嵐』もおねがいティーチャー!(謎
あと、PS2版が微妙だった『虫姫さま』(BGMが途切れたりする)も
サブローに完全移植を・・・。

>朧村正

 べ、別にうらやましくなんか(ry
C2D購入で減少したMP(利用限度額)が回復したら
なんとかしよっかなーとか考えてみたり・・・。

2009年04月24日 20:02

comment avater

さるたに

来たワ♪ デスロリmagic girl

どうもです。『デススマ』入手失敗は残念でしたね。
…と、限定版の特典CD『並木学セレクション』を聴きながらカキコ。

>それ以外にも不具合がちょこちょこと。

実績解除の条件が分かりづらいとか色々あるようですが、
プレイへの支障が出たり、アーケード版と較べて違和感を感じる点は見当たらないので、
EXサクラパパが壁という中級プレイヤー視点では合格点を与えられる出来に思えます。

>出荷本数少なすぎだYO!

今日(昨日)の昼ごろに行った大阪梅田のヨドバシに限定版が十本近く置いててビックリ。
ヨドバシって360ソフトの入荷に消極的なイメージがあったんですけどね。
今回は出荷数よりも地域や流通網の違いが大きいのかもしれません。

>ケイブシューの声優の演技がアレなのはむしろお約束デス(ぁ

演技のアレさは折り込み済みだったので許容範囲でしたが、
エンディングの新規ボーカル曲には不覚にも意表を突かれたですよ(笑)。

>移植

個人的にはゲーセンでなかなか見かけない『弾銃フィーバロン』あたりの移植を希望。
ケイブさん…お家でフィーバーしたいです。

2009年04月25日 00:49

comment avater

Tata

デス・スマ●プ

 ゼンラーマンがポリスメンに捕縛されて丸一日経ちましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか(謎

◆さるたにさん江

>『デススマ』入手失敗

 昨日今日も探し回ってみたんですが何処にも無いっすねー。
むしろ通常版ですら完売してる店多数。
そ、そんなに人気なの・・・?(ぉ
とりあへづ次の虫ふたはちゃんと予約買いで行こうかにゃ。

>アーケード版と較べて違和感を感じる点は見当たらない

 ケイブの自社移植というと、他にはSS版『怒首領蜂』(微妙移植)しかなく、
普段あまりコンシューマでの開発実績が無いため少々不安でしたが、
移植そのものはしっかりしてるようでなによりデス。
ひとまずは安心して買える・・・ってーか本体はまだ買えそうにないので
今しばらくはゲーセンでのプレイになりますが(^_^;

隣町のゲーセンが増築されたついでに、STG台も2台から5台へと
大幅強化されてすげぇありがたいすワ♪

>ヨドバシ

 ヨドはまだ360に優しい方だと思いますっ!
Yマダ電気なんて、開店直後に駆け込んで売り場に行ったのに、
入荷してた当日発売の360ソフトは『H.A.W.X』だけだったし!
ちくしょう・・・ちくしょう!(謎
あぁ・・・近場にヨドかビックが欲しい・・・。

>『弾銃フィーバロン』

 『エスプレイド』みたいな万人が認める名作どころは、
Y形でもカレッジスクウェアあたりで時々稼動してたりしますが、
フィーバロンは確かに見たことないっすなぁー(苦笑)。
秋葉のHAYで動いてるのは見たことあるけど、
A級シューターやらギャラリーやら解説君やらがうごめくあの場所で、
ヲイラのヘッポコぶりを遺憾なく披露するのは
大変に心苦しいコトなのでやったこと無いっス(逝

2009年04月25日 22:42

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

