  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 1月26日は何の発売日だったか覚えてますか?
『ダージュ オブ ケルベロス』ぅ?? んなもん知るかっ!
『弾爵』だよ! 『弾爵』の発売日だったんだよ!!

 まぁ今更説明するまでもないと思うが、
本作は海外で先行発売されていた『Nanostray』の日本版である。
(↑フツーわかるわけねぇやん!)
 日本製STGが好きで好きでタマラナイ(としか思えない)
ドイツのShin-en社がついに日本上陸を果たした記念すべき作品!
・・・のハズなのだが・・・。

近所で全然売ってネェ!

 市内にはゲオを初め、3・4店のゲームショップがあるにも関わらず、

全滅。

 売り切れてしまって無いというワケではなく、
店頭に見本パッケージも売り切れの表示も無いという有様。
・・・・どゆこと??
ニンテンドーDSっつーたらもう、昨年末だけで100万台くらい売れに売れて、
もう飛ぶ鳥を落とす勢いで世界でも征服しようかって~ハードなのに、
何この扱い。

 やはり流通業者どもは「わざわざDSでSTGをやろうなんて奴はいないだろ」
と高をくくっていやがるのか!? なめんな!!
貴様等のようなのがいるから、「無双」や「DSトレーニング」の
ニ番煎じばかりが横行するんだ!消えろッ!!



 ハァ・・・ハァ・・・ハァ・・・。
・・・て・・・ことで・・・、あまりに腹が立ったんで、
店頭から完全に姿を消す前にさっさと買ってしまいました。

 弾爵

 まぁ、冷静に考えれば、
確かにDSでSTGやろうって人は少ないだろうけどさぁ~。
だからってこんなに売ってないなんて酷すぎないか?
 なお、コイツは隣町まで行って買いました。
ここはXboxのソフトも積極的に仕入れてくれる、イイ店だ。
最近の新作はここまで行って買うこと多し(笑
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

おとなのおもちゃ。

GTA3プレイ日記(か?)

comment iconコメント

comment avater

DD騎手

冒険

もしかしてサン=ハート編の続編ですか?
ということで
ttp://www.nintendo.co.jp/n10/news/060126.html
そろそろ買い時かしらね。
安くなってないけど。

DSの人気はスゴイっすね~。
僕も親に「脳のヤツ」買って。とせがまれてます。
DS売ってないよと誤魔化してますが。

シューティングは最近湯気BBSのメガドラ音楽スレに
書き込もうとフェリオスとバーニングフォースを
プレイしていたんですが、ガビガビの脱衣アルテミスに
ハァハァしてるうちにタイミングを逃してしまいました。

2006年02月01日 01:47

comment avater

 リョウジマ

DS無ぇ、弾爵無ぇ、近所にゃ全然売ってねぇ!byイクゾー

DD騎手様 こんにちは。湯気Bにメガドラ音楽スレ立てしたリョウジマです。ワタクシは、エレメンタルマスター(シューティンですよ!)を買い増ししました。曲は流石テクノなんですが、何となくファルコムを彷彿としてしまう部分もしばしば。ナゼダ?
 ゲーム本編は今やってもムズくて困っちゃいますな~。パターン作りの上手い人には歯応えのあるゲームと思いますヨン。
 「狂っていたほうが、楽しいことは多いぞ。」←OPデモより。名言!  〆

2006年02月01日 18:10

comment avater

Tata

のーみそこねこね(コンパイル)

 こんばんわ。
GTA3のやりすぎで僕もすっかりゲーム脳に!
見ろ!人がゴミのようだ!(ぉ

っつーか、無差別にブッ殺しまくるよりも、
一般人に被害を出さずに、ターゲットのみを
ピンポイントに始末する方がスリリングで楽しい☆

◆DD騎手さん江

>「脳のヤツ」

 そこでワンダースワンと『線脳』を買ってこないと!(ぇ
ソフトは大抵格安で手に入るし~。
やったことないんで面白いかわからんけど(ぉぃ

PSPの『爆脳』は地雷らしいので以下略。

>フェリオスとバーニングフォース

 ・・・は持ってないんで、
何故かPCエンジンで『超兄貴』を(ぇ
あ、兄貴ィー!!(謎

◆リョウジマさん江

>エレメンタルマスター

 秋葉原が近くにあるうちに買っておこうと思いつつ、
結局買い逃してしまった・・・(TT)
実家近所では見かけないのぉー・・・。無念。

 とりあえずサウンドだけは、、
某所で拾ったのがあるんですが(逝
確かにファルコムチックなかほりがしますなw
「イース」の曲だと言われても違和感ないやうな。

2006年02月01日 22:43

comment avater

DD騎手

みんなの兄貴

こんばんは~

◆リョウジマさん
最近湯気Bがご無沙汰になっていたので、久しぶりに
書き込んだんですが、やっぱり下ネタになっちゃいました。
「水もれ」はX指定ばっかりプレイしてるワケじゃ
ないですからね~(苦
まあ湯気Bの方もぼちぼち盛り上げていきましょうw

◆Tataさん
超兄貴に対抗するには…
SSの戦国ブレード「ときめきアイン占い」しかない!
よーし、本日の運勢を占うぜー!

アイン「本日のラッキーアイテムは『ちょんまげ』ぇ!」

…ああ、やんなきゃよかった…。

2006年02月02日 01:05

comment avater

 リョウジマ?

もしや

 DD騎手さんは変身すると水もれさんになる、と解釈してもいいのかな~?
 最近、2板のゲーセン族関連スレにダイブしては色々な事を知り、落ち込んでいる俺はリョウジマ本人か?
 
 いや、でもダイブして良かったと思います。      _Ok

2006年02月02日 20:59

comment avater

Tata

ちんくるちんくる~☆

 くるり~ん、パッ☆(変身)
Tataはヲヤヂになりますた(謎

◆DD騎手さん江

 ならば、こっちは去年買って積んだままの『ティンクルスタースプライツ(SS版)』を・・・、
って思ってたら、本日驚くべき物をゲット!
詳しくは今日の日記で。
これは何かの導き??

◆リョウジマさん江

 ゲーセン族・・・まだ一つも買ってなかた(逝
『くにおくん』は買ってみようかな~とか・・・。
て~か、何かの間違いで『トリオ・ザ・パンチ』出ないかしら(ぉ

2006年02月02日 22:34

comment avater

りょうじま

変身・脱衣=クロス・アウッ!

◆DD騎手さん江

> 脱衣アルテミスにハァハァ 
> 下ネタ

ふぉぉぉぉぉっ!エクスタシー!変態仮面って、超兄貴に出てきてもそれ程違和感無さそうですナ。最終回だけ読み逃したのは今でも悔やまれるのでワタクシ復刊ドットコムに投票してみましたとさ。

◆Tataのヲヤっさーん!(本郷猛風に)
くにおくんはキーコンフィグないッスヨ!ハムスター相変わらずだな!
 
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1132323142/l50
 2板(オレたちゲーセン族総合スレ 第3弾 )参考までに、買う前に読んで!

ダンシャクから話しがずれたついでに、此処でしか聴けない、熱いメガドゥラサウンドを紹介!

 ttp://park19.wakwak.com/~cherry/oto/

メガドラものは少ないんですが、個人的にはゲームギア版デイトナUSAの曲やMSX版グラ4の曲が好きです。 これを読んで様々な?が脳裏をよぎっていることでしょう (にやり
 ここの住民で知ってる方も既にいるかも知れませんね~。  〆

2006年02月03日 19:50

comment avater

Tata

フォォー!(レイザーラモンHG)

 こんばんわ。
ナイストのBGMを聴きながらカキコ~♪
やっぱナイストすごくイイNe!
ナイストっつたら断然「URBAN TRAIL」だけど、
「FAY AWAY」もかなりイイと思ふヨ!

>くにおくん

 キーコンフィグ無しかぁ~。
コレ1本で2000円ってのは高い気がするけど、
出来がマトモならまぁいいっか~。
それに、僕はスティックよりパッド派だし(^^;

ふむふむ・・・『ナムミューアーケード』は地雷と・・・φ(。。)
んまぁ、今更買おうという気は全然無かったけど(w
いったい何のために出したんでしょ?アレ。

>弾爵

 改めて市内のゲームショップを調べてみたら、
かろうじて1店舗(某チェーン店)で発見!
うむ、良かった良かった。
でもゲオで置いてないってのはなぁ~、どーなのよ。

>熱いメガドゥラサウンド

 お返しに(?)X68kの音源を聞くがよい!

ttp://xperiment.rainemu.com/x68music.html

 どれもX68kのサウンドフォーマット「MDX」で作られてるんで、
普通のメディアプレイヤーでは聞けませんが(ぉ
オススメは『グラディウス2(MSX)』『チェルノブ』『ワルキューレの伝説』
『ナイトストライカー』『ヴェリテックス』あたりでも。
特にグラ2はオリジナルよりイイかも(笑

2006年02月03日 22:06

comment avater

 リョウジマ

それは私のおいなり[以下略]

 Tata殿!パッド派なればこそ、キーコンフィグ無しは痛いのですよ!未プレイの私が言えたことじゃないのですが。

> ナムミュー

 あれは、PS2でローリング三だーを正常に遊ぶ為のものですよ?>サンキュー 水もれさん!その節は。>湯気B

> X68kの音源

聴き方が判りません。とほほん。パソの本買って解凍の仕方調べなきゃ!ではオヤスミなさ~い!      〆

2006年02月03日 22:33

comment avater

Tata

怪盗ソフト

 解凍なんて簡単でつよ!
Vectorからフリーウェアを適当にダウンロードして、
PCにインスコすれば解凍できるようになるよ☆

http://www.vector.co.jp/search/re_0059.html

 僕は「Lhaplus」を愛用してマス(^^)
ネット上には「lzh」と「zip」の圧縮ファイルが多いので、
この2つが解凍できればどれだっていいけどねん。

 で、解凍したmdxファイルを聞くには・・・。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se175675.html

 コレが一番手っ取り早いかと。
いずれもフリーウェアなんで、ダウンロードするとお金取られるとか
そういった心配はないので安心してね♪

2006年02月04日 00:27

comment avater

DD騎手

平均点7.0

横から失礼しますよっと。

◆リョウジマさん

紛らわしくて申し訳ありませんね。HN。

>PS2版ナムミュー

…ワンダーモモorz

◆Tataさん

>X68000

わあ☆バーニングフォース♪
って「Winners」無いよ…
テメエはメガドラ版か!

話はザックリ変わりますがD3のゾンQがなんと
ハミ通でも高得点!8点ってアンタ…
しかしデキがいいと聞くと買いたくなくなる天邪鬼な私。
なんかもう中古でイイや…。

ゲー批で姉チャン2がこき下ろされてたようですが、
たかだか6時間遊んで批評されちゃあねえ…
やっぱり人を選ぶゲームなのかな。
僕?もう100時間以上やってるかも(怖

2006年02月04日 23:33

comment avater

Tata

か~まげ救急車

 ういっす。
これ書いたら寝るぞ!(w

>バーニングフォース

 ここにあるものの中には、
一部の曲しか入ってないのもあるみたいな~。
『ゼクセクス』は5曲のみだったし。
んまぁ、趣味で作られたものだから仕方なし。

 個人的には『FF4』とか『F1スピリット』とかも面白い鴨♪
68kの音源でFF4を作るとこんな感じなのね~。結構えぇやん。
というか、68kのFM音源って質が高いよね☆

>ハミ通でも高得点!

 なんか、あの雑誌で高評価が付くと買う気が減退しますわ(爆
それでもまぁ買うつもりでいるけど。

>姉チャン2

 人を選ぶ・・・のは間違いないでしょうなぁ。
あの内容で「まぁ2000円だし」と割り切れるか否か。
加えてあの奇天烈な世界観になじめるかw
「2」もそのうち買う予定でいるけど・・・、
いつになるかは不明(ぉ
お金に余裕ができてからかのぉ・・・。

2006年02月05日 00:09

comment avater

 リョウジマ

おいなりがェクスタ[略]

試行錯誤してX68音聴きますた。何か偶然聴けた感じなんですが、すげー良いセレクションですな。ヴェリテックスとか、ガントレット、グラ2やF1スピの音色はSCCの音を厚くした感じで、分かってるな~て思いましただ。
 んで、Tata氏に教育的指導を受ける覚悟であえて言おう!チンピクです!チンクルではない!ェクスタシーです!
 休日バイトしてパソ代貯めねば。 〆

2006年02月06日 21:18

comment avater

 リョウジマ

先生、質問!

ふと思ったんですが、このX68音てWave変換してCDに焼く事って出来ないンでしょうかね~?
 教えて君でしゅみません。

2006年02月13日 18:24

comment avater

Tata

教えてしんぜよう!

>X68音をWave変換

 できるよん♪
『のこも Decoder』を使うと、KBmediaPlayerで再生できる曲のほとんどを
Waveに変換することができるのでふ!

 ttp://www.autch.net/

 かなり便利なツールなのに意外と知られてないのよね(^^;
コレの使い方は・・・次回にでも(ぉ

2006年02月14日 01:13

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

