  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 年を取るごとに自分の誕生日がHAPPYでなくなっていく気がする今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか。
本日、ワタクシは満●●歳の誕生日を迎えることになりますた。
あぁ誕生日が憎いッ!(ぉ

・・・確かヲイラの年齢は某ガ●ダムと同じだったような氣がしていたが
別にそんなことはなかったぜ(謎
今日からワタシは17歳です♪(ぇ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Red&Black

ライダー何人言えるかな♪

comment iconコメント

comment avater

ポーラベアー

おめで㌧

無事に井上喜久子病に感染したようで(ぇ
年なんて太陽が地球の周りを回った数を数えただけなので
そんな形而下の問題なんて生きていく上では些細なことだ!
…とかなんとか誰かが言ってました。全くそのとおりだと思いました。

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0905/20/news040.html
まだ半分みたいです。
早くコアファイター飛んでこないかなぁ~♪

2009年05月20日 21:54

comment avater

Tata

フォーエバー17

 ありがチョウ☆
今日からワタクシは石仮面をかぶって永遠の17歳として逝きることにします♪
俺は人間をやめるぞジョジョォオオ!!(謎

>太陽が地球の周りを回った数を数えただけ

 亜光速で移動する物体に乗ってると、遥か未来に行っちゃうそうですが、
その場合年齢とかってどうなるんでしょうねぇ。
なんてことを「トップをねらえ」なんか見て思ったり。
あと冷凍睡眠で長きを生きているムーンレイスの人たちとか。

>まだ半分みたい

 ただのハリボテじゃなく、なんだか中まで作ってあるのか。
コクピットの中まで入ることができればいいな♪

2009年05月21日 23:31

comment avater

さるたに

No title

遅ればせながら、誕生日おめでとうございます。

ちなみに私の誕生日はDECOと同じ年。
けどDECOはもう歳を取らないのが悲しいですね。

>亜光速で移動する物体に乗ってると、遥か未来に行っちゃう

未来へ行くのではなく、物体内の時間の流れが遅くなるそうなので、
周囲より歳を取るのが遅くなるというのが正しいようですね。

…などと知ったかぶりしてますが、相対性理論の解説書を読んでも
分かったような気になりつつ実際は何が何やらだったりしますけど。

2009年05月22日 02:08

comment avater

Tata

えいえんはないアルよ(死亡フラグ)

◆さるたにさん江

 ありがとうございますん♪
やっぱりゲサイ読者には年代の近い人が多いみたいですねw

>DECOはもう歳を取らないのが悲しいですね。

 デコがお星様になっちまってからもう6年か・・・。
そういやその年にはコンパイルと立て続けに倒産したんだったな・・・。
なんかどちらも放漫な経営のせいで消えていったような(ry
たとえ会社が無くなろうとも、我々の記憶の中では永遠だZe!

>物体内の時間の流れが遅くなる

 確かにそんな風なことを聞きましたが、同じく相対性理論については
さわりぐらいにしか知らないのでどういう理屈かはサッパリですw
物体の移動速度が光速に近づくほど質量が増大するという話も
何がなんやらって感じで・・・。
興味があることはあるんだが、わざわざ細かく理解するまで勉強する時間が惜しいw

2009年05月23日 23:01

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

