  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

黒いけど白鷺

 ギガマザー組み付け完了♪
前のマザーで使ってたCPUクウラ・SI-120はやっぱりミニタワー内ではかさばる&
今回はHDDを普通に3.5吋ベイに納めたいという考えから、
CPUクーラはサイズのSHURIKENに換装。
しかし、デフォの薄型ファンはなんか頼りないのでKAZE-JYU2000rpmに交換。

で、グラボだが、今はまだ付けないことにした。
オンボVGAでも現状では事足りるだろうし、今年中に新しく買うつもりなので。
この前出たラデ4770の下位バーヂョン(補助電源不要)が出たら買おうかなと。
しっかし最近は高性能なグラボでも安く買えるようになったもんだねー。

てすてす

 昨晩から丸一夜memtestを回してノーエラー。
メモリ4枚・6GBともなると1周回すのに1時間半もかかるため、
一晩かけても6周しか回らなかた。
ホントは10周くらい回すつもりだったが、時間がかかりすぎるので7周で終了。

パイ焼き~

 あとはWinXPを再セットアップして完了☆
前のセロリン・1.2Ghz→アスラン64・2.4Ghzほど別次元大介な変化ではないが、
アスランより明らかに動作が機敏になってて好感触

スーパーπで1677万桁のベンチをとってみたところ8分07秒。
アスランでは15分48秒かかってたので約半分です。
マルチスレッド非対応のソフトでもこれだけ差が出るもんなんだねー。


さーて次はWindows7のインスコいってみよかー♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Win7RC出てた

長い道のりだった…

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

