上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

んー

・UMD廃止
・16GBフラッシュメモリ搭載
・ソフトは全てダウンロード販売
・お値段26,800円


 なんて微妙な・・・。
もっとも、これは従来のPSPと平行販売になるとの話だから、
UMDによるソフト供給が無くなるわけではないそうだが。
一々ソフトを入れ替える必要が無いのは個人的にイイとは思うが、
果たして16GBのメモリでどれほどのソフトが入るのやら?
ソフトのバックアップができなきゃかなり不便と思われ。

 てか、そのバックアップに使う外部メモリについてなんだが、

>従来シリーズに搭載されていたメモリースティックDuoスロットは、
「PSP go」ではメモリースティック マイクロ(M2)スロットになっている。


は?
M2ってまだあったの?
グループ企業のソニー・エリクソン製携帯電話からも捨てられたアレが??
つーかもう売ってるの全然見かけないんだけど??
現状の流れからいったらmicroSDHC一択だろ普通!

相変わらずこのSCEIのやることはよくわからん・・・。
こんなん売れるのか?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

RAMディスクとWin7RC

Win7RC出てた

comment iconコメント

comment avater

阿笠亭葉っぱ

ンゴッ!

おそらくPSPンゴッは実験的に
市場投入されるだけではないかと踏んでおります。
来るべき次世代PSPの叩き台でしょう。

その辺をきっちりわりきったユーザーが
オシャレアイテムとして購入する分にはいいと思いますが、
いつも泣くのは子供ばかりです。

2009年06月06日 17:31

comment avater

ポーラベアー

買いますっ!

ナップルテールのサントラが再販されるらしーですね!
ワーイ、ワイ! 欲しかったけどヤフオクで
法外な入札価格設定になってたからこれでやっと手が届く(感涙)
あとエタアルのサントラも再販してくれるとありがたいんだけどなぁ~。

PSP誤?
マイクロソフトの何とかってやつと底辺で仲良くしてて熊さいっ!

2009年06月06日 19:20

comment avater

通りすがり

No title

M2って文字を見て、何の疑いもなく別のアレだと思って反応してしまった俺はつくづくヤキが回ってます。もう引退しよう。

2009年06月06日 22:10

comment avater

Tata

(残響音含む)

◆阿笠亭葉っぱさん江

>来るべき次世代PSPの叩き台

 ってか、小売店側からは従来の流通形式の切り捨てかと危惧する声が出てますな。
ハードの販売って大した利益にはならず、ソフトの新品・中古販売で
利益の大半が占められてるって話だからそりゃもう死活問題でしょうね。

そのハードは、まるで売れれば売れるほど自分たちの首が絞まるという・・・。
それでも売れというのか!悪魔のPSP-ッ!!

◆ポさん江

>ナップルテールのサントラ

 オメ!
1枚あたり5~6000円くらいしてたからねー。
しかし、今になってムキャの、それもそんなに有名とも言えないゲームの
サントラを再販するなんて度胸あるなぁー。
ヲイラも1枚買っちまうぜ♪

>マイクロソフトの何とかってやつ

 ゲイツ版アイトーイ(笑)のことか―――っ!!!
普及したらしたで「ドタバタうるさいわよ!」とママンに怒られるチビッコ続出の予感。
・・・あ、いや、それ以前にゲイツ箱は子供には相手にされないか(ぉ

◆通りすがりさん江

>何の疑いもなく別のアレ

 Dの何か2が出る予定だったやつか―――っ!!!(2回目)
結局一部のアーケード基板で使われるだけで終わっちゃいましたからなぁ。
もしメタルギア3(MGS)が予定通り3DOで出てたなら・・・歴史は変わっていた、かも?

2009年06月08日 00:18

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。