  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 今日、危険物取扱者乙種4類の取得試験を受けに行ってきた。

・・・・が、


試験日は昨日だった!


・・・もうかれこれ1ヶ月以上前から、今日が試験日だとずっと思ってますた。
そのために前もって今日に有給を申請していたし、
この日に合わせて勉強も進めていた。

しかし当日、現場まで行ってようやく間違いに気付くというマヌケっぷり!
( ゚∀゚)アハハハ八八八ノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \
なんかもぉ、自分でも笑いしか出てこないZe!
いったいどこで勘違いしてたのかもわからないのが最高にアホだ!


・・・受験料3400円丸損したぽ・・・Orz
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

速ッ!

オヤシロさまの祟り(違

comment iconコメント

comment avater

じゃーど

とりあえず、

次回、頑張って熊さい!

似たようなことでいえば、おいらは成人式の日を一日遅れて覚えてて、すっぽかしたことがあるなぁ。約束していた同窓会にも案の定、行けないわけで…w
あってみたい人がいないわけでもなかったので、若干公開でしたよ。

>受験料
級が高くなると高くてやですねぇ。簿記2級も5000円と割と高額なので、落ちるわけにはいかなかったのさ。
しかし、試験会場にまばらとはいえそれなりに空きがあったけど、うっかりなのか、休急用なのか、どっちが多いのやら…。嗚呼、受験料がもったいない。

2009年06月29日 22:20

comment avater

阿笠亭葉っぱ

心は日曜日

資格試験って
日曜開催みたいな印象がありますよね。
……つか、なぜに土曜日?
もしや試験官も公務員だったりすると
日曜の公休は絶対遵守だとか?

でも、大丈夫。
ガックリきたときの気晴らしのために
いままでゲームを買い溜めてきたのです。

さあ! ゲームの時間だ!
ガックリくるゲームはちょっと禁止。

2009年06月30日 09:39

comment avater

Tata

おっもっい~こんだぁらっ♪

 思い込みはダメだーね!
受験票が届いたときも、受験日とか場所とか自分の記憶ばかり鵜呑みにして、
書いてあることをキチンとチェックしてなかった・・・orz

◆じゃーどさん江

>成人式

 ちょうど成人式の荒れっぷりがニュースでも大きく取り立たされてた頃で、
なーんか行くのもアレだなーと思って行きませんでした(苦笑)。
どうせ行ったところで知り合いも居なさそうだったし。
地元でやるんだったら行ってたかもしれないけどー。

>簿記2級も5000円と割と高額

 高ッ!
試験受けるだけでそれだけ取られるんか、2級。
その他にも写真代とかもろもろかかるから結構な出費に・・・。

今回の資格試験では、市販のテキストだけでの勉強だったからまだしも、
先の3級自動車ガソリンエンジンなどは講習を受けてたから、
今回のようなミスをしてたらトンデモないことに・・・(汗

◆阿笠亭葉っぱさん江

>日曜開催みたいな印象

 3級ガソリンエンジンの時は日曜だった・・・気がする。
あそこは確か社団法人だったけど、それって公務員に入るのかしらん?
そこら辺の関係はよくわからん・・・。

>ガックリきたときの気晴らしのために
>いままでゲームを買い溜めてきたのです。

 あんまり積みすぎると、どこから手を付けたらいいのかわからなくなってくる罠!(屍
とりあへづ気晴らしになるようなゲームは・・・と。
『ポスタル』あたりからかな(マテ)。

>ガックリくるゲームはちょっと禁止。

 おっと『黄金の絆』の悪口は・・・まァ仕方ないっすね(ぉ
クソすぎてガックリなゲームも精神的に来ますが、
強度の鬱ゲーは落ち込んでるときにやるのはもっと危険ですねw
PSの『serial experiments lain』は未だにプレイする気が起きません(逝

2009年07月01日 00:47

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

