  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

※1
 なんか久々に思い立って『ジャッジメントシルバーソード』の作者
M改氏のホームページ見に行ったら・・・・。
MSXで作っていた自作ゲーム公開してるー!
さっそくDLさせていただきました♪
ここはせっかくだから、エミュなどではなく1チップMSXでプレイするぜ!
最近まっったく動かしてなかったし(逝

※2
 VISEOでゲームやらDVDを見るようになってから10日ほどなるが、
フルHDの解像度で見るとDVDの画質に限界を覚える恭子の頃。
引き伸ばして表示してる分、画面がザラついてしまうんだよねー。
やはり時代はブルレイか・・・。だがまだ安くなるまで買わない(ぉ

PS3のDVDアップスキャン機能は思いの他優れてるという話なので、
ブルレイ&DVD再生機(兼ゲーム機)として買うのもアリなんだが・・・。

※3
 なんだかヤケに評判いいらしいエヴァ新劇場版。
新作が出るたびに物議をかもす印象しか無かったので意外な反応だw
でもエヴァって昔からあーんま興味無いんだよねー。なんでだろ。
TV版も全体の1/3程度しか見てないなぁ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ざき

速ッ!

comment iconコメント

comment avater

ポーラベアー

ながとはおれのよめ

エヴァ序TV版見てますた!v-425

綾波のおぱいぱシーンはカットしてなかったですね(キャ☆)

戦闘シーンはおもろかったのと
旧TV版のOP主題歌が全く聞こえなかったのが良かった(ぇ
でもやっぱシンジ君の内面描写シーンがモイキーで嫌。
破もいつかTVでやってくれれば楽しみに見るYo!

綾波が長門に見えた7/3

2009年07月04日 00:46

comment avater

じゃーど

対岸

の火事ならぬ祭りというか、そんな感じです。
映画前にはアニメ系をほぼ取り扱わないラジオ曲で特番やったりしたり、今回の日テレのように過去放送も合わせてやったりと、傍目に盛り上がってんな~と思う。

自分はTV放映時もすべて見たわけじゃないですし、旧映画版とか、今回のも全く興味が持てずw
まぁ、普通に面白いと思うけど、別段ただのアニメの一つって感じだったり。などと、ロードショーもみず、破も当たり前ながら見ない人が言ってみる。


〉フルHD
上を見なければ、現状に満足し続けるという状況を実践中です(違
428のマルチ展開の一つでHD化するなら買ってもいい的な話を聞くと、そこまで違うものかとは気になるけど、ウーム。


〉ゴニョー
この前言ったアレはUPされなさそうなので、少し落ち込む。
他のものを見て、それらの出来を見る限り、今出せばかなり良いものに入る部類だと思うだけに残念。
だからと言って、イチから作るのは・・・ムリ!

2009年07月04日 02:01

comment avater

Tata

だってヴぁ!

◆ポさん江

>エヴァ序TV版

 華麗に見逃した俺参上!(謎
んまぁ、ホントに見る気があるんだったらもうDVD借りて見てるんだけど。

>でもやっぱシンジ君の内面描写シーンがモイキーで嫌。

 好みの分かれるところっすねぇ。
ヲイラは嫌いじゃないけど、見ててもそんなに面白くないのは確か。
やっぱロボアニメは戦闘シーンが華っしょ!

>綾波が長門に見えた

 つまりこういうことですねわかります。

http://blog-imgs-31.fc2.com/t/a/t/tata/ccc.jpg

◆じゃーどさん江

>傍目に盛り上がってんな~と思う。

 それでなくともパチスロとか、ゲームとか、フィギュアやら何やら
関連商品が毎年絶え間なく出てて、ようやるな~って印象なんデスが。
自分にとってエヴァが特別な存在でもなんでもないヲイラからすると、
そんなに人気あるんかと不思議に思ってしまったり。

>上を見なければ、現状に満足し続けるという状況を実践中です(違

 いや実際、安物でも満足できるのならその方がいいと思いますよw
高画質を楽しむためにはディスプレイだけでなくD端子やHDMIケーブル等も必要だし、
さらに高音質も追求すると軽く1万以上のスピーカーも買うことに・・・と、
果てしなく金のかかる酔狂な娯楽になります(苦笑)。

でもまぁ、ヲイラはVISEO買って後悔とかは特にしてないかな。
どんなに安くともFullHDではなくWUXGAを買うと決めていたし。

>HD化するなら買ってもいい的な話を聞くと、そこまで違うものかとは気になるけど

 Wiiの解像度はGCと同じで、最高でも480p(720×480)。
PS3は1080p(1920×1080)まで出力できるからそりゃ違うでしょうねー。
こないだVISOにGC繋いだ写真うpしたけど、実際に現物で見ると
解像度の低さから来るジャギーなどが結構目立ちますし。

が、現行のアナログテレビに出力する場合はどちらも同じようにしか見えないかも。

>この前言ったアレ

 んー残念。ちょっと見てみたかったんだけど。
ちなみに、ちょっと買ってみようかなと思っていた時期もありました・・・が、
しばらくは出費を抑えることにしたのでお流れに(逝

2009年07月04日 23:43

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

