  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 現在自室の改装中。
VISEO購入によりほとんど必要なくなった14型ブラウン管TV(ソニー製)を他の部屋に移転。
ゲーム機などを乗せてたメタルラックをパソコン近くに移動させ、
接続の利便性を良くするようにした。
あとはカラーボックスをどこに置くかだが・・・。

しかしこのVISEOはいいねぇ。
MPエンジンはアクション・STGだけに関わらず、RPGなど少しでも動きがあるものでも
動きの「ブレ」を大きく低減させてくれてるのがよくわかる。
ブラウン管TVでやってた時とほとんど変わりなくプレイできるのは実にイイ!

べんりリモコン

加えて付属のリモコンが大変に使いやすいのもディ・モールト良しッ!
ご覧の通り、モニタの操作はこれ一つで全てできる。
特に入力切替とブライトネス(明るさ)、DVモード・MPモードを直に切り替えられるのがいい。
高かったけど買ってよかったのぉー。

●液晶選びの一口メモ(?)
ゲーム・動画用途なら三菱、画質優先ならNECのIPSパネルを選べばOK!m9(・ω・)
コストパフォーマンス重視ならBenQかLGでドゾ。

・VISEO MDT243WGのテカテカフレームはユーザに不評なせいか、
 新色のマットブラックが発売されたよ!
 これから買いたい人はこっちがオススメ♪

――――――――――――――――――――――――――――――――――

 先日、帰宅時に玄関先で蛍を見かけた。1匹だけ。
何か小さな光が後ろに過ぎ去っていったなと思ったら、紛れもなく蛍だった。
蛍なんて小学生の頃、子供クラブでのキャンプの時に見たかどうか、
記憶が定かでないくらいに見たことが無く、少し前にもウチの親と
「蛍ってどこに行ったら見れるのんかなー」なんて話をしていたんもんだが、
まさか家の前で見かけるとは思わなんだ。

ウチの裏は土手になってて、その下に川が流れてるんだが、
そこが多少はキレイになってきてるんだろーか?

――――――――――――――――――――――――――――――――――

 シューティングヒストリカEXでサンダーフォースVの機体各種
(Gauntlet・Vambrace・Brigandine)が発売、
ブキヤプラモからはグランゾン発売ですって!やったーカッコイイー!
でもお値段の方が気になるところ(-ω-;)
なんせBrigandineは全長400mm(!)になるそうですから(汗
それでも2万円までなら出す!出してやる!!

ですから次はGuardian KnightとVasteel Originalをですね・・・。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

もぶろぐてすと。

またもふぃぎゅ☆あーつ

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

