  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 『テイルズ オブ ヴェスペリア』に続き『スターオーシャン4』も
PS3に移植決定だそうでおめでとうございます。(当然追加要素付き)
ゲイツ涙目!!

箱○にRPGなんぞ最初っから求めてないので僕的には無問題ですが。
STGと洋ゲーさえあればそれでいいのだ!(ぉ
ヴェスペリアは結構評判いいので捨て酸版でも買いますかね(裏切)。

さてもうすぐ給料が入ってくるが・・・フフフ。

「GeForce 3D Vision」でPC版「バイオハザード5」

 これはいいとびだせ大作戦ですね☆
アメリ圏では3Dグラスを使った立体映画が人気を博してるらしいですが、
日本では遥か昔に一瞬流行って速攻で消えていった記憶が。
まぁ日本ではほとんど普及しないでしょうねー・・・ってか、
パソコンでゲームしようって人がまず少数派ですねそうですね。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

おもちゃぢごく

ケーブルバカ一代

comment iconコメント

comment avater

阿笠亭葉っぱ

逃げる勇気

正直、『テイルズ』も『スターオーシャン』も
猛者ハード360には無用の甘ちゃん坊やでしたので
泣きながら実家に帰ったみたいにしか見えません。
また『FF』の傘の下で慎ましく生きるがいいさ……。

>これはいいとびだせ大作戦ですね☆

やっと時代がバーチャルボーイに追いつきましたか……。

立体映画はちょいちょい日本にも来てるらしいんですが
ファミリー向けなので、あまり話題にはなりません。
あのトンマなメガネを公衆の面前でかけられるという
勇気ある日本人は、この現代にそうそう居ないのです。

2009年09月18日 08:35

comment avater

じゃーど

立体映像

日本ではまだまだですが、アメリカの映画業界では3D化が伸びてきているとか。生き残るための一つの手段としても注目されてるとか聞きますし。

カメラ2台必要とコストが必要でしたが、最近公開されたシンケンジャーはカメラ一台で3D化できる技術を使って撮影されたとかで、今後日本でも増えるかもしれませんねー。日本でも対応映画館は増えているそうですし。


>PC
昔(フロッピー時代…)はやったいたことはやっていたんですけどねー。
敷居とかいう問題ではなく、家庭用で手いっぱいというか。嗚呼、積みゲーを無くしたいw

2009年09月18日 19:54

comment avater

Tata

スペハリ3D

◆阿笠亭葉っぱさん江

>猛者ハード360には無用の甘ちゃん坊や

 某ドリームファイトクラブ(違)が5万本くらい売れる世界ですからw
本当にゲイツismな人々は相手にしてないでしょうね。
泣きを見るのは、これらのためにわざわざ360を買った新規ユーザー・・・。
で、彼らもまた「やっぱりゲイツ箱は駄目だ!」と古巣(ソニー)に帰っていくわけですねわかります。

・・・しかし、世の中には逆にPS3⇒360に追加要素付き移植をしてくる
アイディアファクトリーみたいな会社もあったりするんですが、
誰も喜びも怒りもしないのは、流石IFクヲリチィといった所でしょうか(ぉ

>やっと時代がバーチャルボーイに追いつきましたか……。

 追いついたというか、逆戻りしたというか・・・。
しかしメリケン人は代々こういうの好きらしく、
バーチャルボーイも日本より結構ソフト数出てましたよね。

>あのトンマなメガネを公衆の面前でかけられるという
>勇気ある日本人は、この現代にそうそう居ないのです。

 映画館の客席にヘンテコメガネをかけて列を成してる様は、
傍から見ると何かのアブナイ宗教のようにも見えますw
昔ちょこっとだけやったことあるけど、長時間だと頭クラクラしてきたような。

◆じゃーどさん江

>生き残るための一つの手段としても注目されてるとか

 最近ではブルーレイとか、5.1chサラウンドとか普及してきて、
自宅でも映画館並みの迫力を楽しめたりしますからなぁ。金かかるけど。

しかしまぁ、日本ではまだ立体映像対応の映画館は、
大都市圏のごく一部だけで、この辺の田舎じゃサッパリみたいでした。
この不況の中、追加投資をしてまで導入する映画館はどのくらい増えるもんかなー。
「スターウォーズ」が3Dで見られるんだったら見に行ってもいいんだが。

>家庭用で手いっぱいというか

 一生かかっても消化しきれないくらい積んでしまえばフっ切れるヨ!(ぉ
てかそんなコトはともかく。
実際のところ、今のパソコンゲーは洋ゲー(主にFPS)かネトゲか、
ヱ口ゲか同人ゲーかくらいしかないしねぇ。
じゃーどさんがやりたそうなゲームはさっぱり・・・。
ファルコムもPSPで成功したせいか、PCゲームから離れつつある雰囲気だし。

2009年09月19日 21:20

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

