  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

うう・・・
三菱、超解像技術を搭載した24.1型WUXGA液晶「MDT243WGII」

 うぐぅ・・・いいなぁギガクリアエンジン。
前モデル買って1年も経ってないので流石に買い換えたりはしないけど。
MDT244WGあたりでIPSパネル採用になったら考える!(ぉ
ついでに内蔵のスピーカー(というよりアンプ)の改良とか、
ピポット機能の搭載もお願いダーリン。

アソビットゲームシティ 10/14をもって閉店

 もう絶滅寸前だなアソビット・・・というかラオックス。
かつてアソビットシティ(現ドンキ)があった頃が懐かすぃ。
ついでにラオックス仙台店も。
ラオックスはあの仙台店が閉店したあたりから急速に衰退していったねぇ。

そいや秋葉原ドンキは試しに1度入ったっきり行ったこと無かったな。
別にドンキが嫌いというわけではなく、むしろ八O子に棲んでた時には
しょっちゅう利用してたのだが、わざわざアキバに行って入るような店ではないよなぁ。

ゲーム会社「日本ファルコム」がヤバイです

 オンゲーなんかに手を出すから・・・。
ここが潰れると結構悲しいので『イース7』買ってきて支援するかな。
一昔前(イースエターナルとか不出来なリメイク乱発してた頃)は
潰れても仕方ないなと思ってたが、ここ数年はいい傾向にあったし。

超映画批評『仏陀再誕』25点

 今年の秋の注目(?)のネタアニメ。
さぁキミもレッツ悟り! 僕は行かない(ぁ
>「幸福の科学」といえば、先日衆院選にもチャレンジし、民主党にわずか及ばず惜敗を喫したものの
ずいぶんと大きな「わずか」でしたねw
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ゲーム用モニタの選び方!

いかるが

comment iconコメント

comment avater

じゃーど

ブッタ

秋葉原の駅にそういえば結構でかいポスターが貼ってありますな。あと、MXとかだとわりとCM見るし、広告にそれなりに力を入れているのが伺えます。


だれが見るのか謎ですけど!



>アソビット
ほぼ毎日秋葉に言っていますが、電気街方面は全く行かないので今どうなっているかさっぱりですよ。アソビットの出来たころとかはでかくて活気もあったんですけどねー。
地元近くにあるラオックスも一時期から売り場縮小(最上階丸ごと閉鎖)などして、客が逃げる形に変わっていったあたりからもうダメかなと思いましたよ。


>ファルコム
利益が予想されるだけまだましレベルではあるものの、あくまでも予想ですしね。流石に最近の空の軌跡のパック商法はどうかと思いますが、何とか続いてほしいもんです。
粗製乱造よりはいいものの、英雄伝説7もいつになる事やらですし。

2009年10月18日 13:33

comment avater

ジェット雀RX

えーが

 どもです。XBOXLIVEでもお世話になってますw
ってなワケで『アイドルマスター』ツインパック三昧です。

>モニター
 2~3万ぐらいのゲーム用モニター探してて、
いくつか候補はあるんですがまだ迷ってます。
…そうだ!Tataさんに聞いてみよう!(他力本願

>ファルコム
 SS版白き魔女好きなんスけど誰も分かってくれないTT
…しっかし『ブランディッシュ』の次は『ぽっぷるメイル』
復活して欲しいんスけど、当時からキャラデザの人と
遺恨タラタラらしいんで、『ツヴァイ!』シリーズで
我慢ですかねェ。

>ネタ映画
 ツッコミの嵐な宗教映画・太陽の法とか、
毎年のごとくやってる宗教プロパガンダ映画は、
バカ&クズ映画好きとしては是非見たいのですが。
 今月は『トランスフォーマーリベンジ』版プライム、
ジェットファイアー、サウンドウェーブ、
コトブキヤのホイホイさん、figmaフェイト買って、
更に月末はババァ(X360版ベヨネッタ)とブキヤの
ガンスナイパー買って遊んで作ったりしたいんで、
金も暇も無いのですゥ。

 半分こライダー「さぁ、お前の散財を数えろ!」

 …そんな訳で、Tataさんもトランスバトラー、
トランスフォーサー、トランスモーファーリターンズ
観ませんかネ(全部『トランスフォーマー』便乗パチ映画)

2009年10月18日 19:20

comment avater

Tata

2度もブッタ!親父にも(ry

◆じゃーどさん江

>でかいポスター
 なんだかあっちこっちにあるらしいね、それ。
衆院選に自民・民主を上回る立候補者を送り込んできたり、
いったいどんだけマネーがあるんだあの組織は。

だれが見るのか謎
 そりゃもちろん儲(ry
しかし、先の選挙では総得票数が公表信者数に遠く及んでないそうだから、
幸福の科学とやらの信者の信仰度はたかが知れてますけどw
つーか信者数が1000万人(日本人の12人に1人!)なんて絶対嘘やろ。

>アソビットの出来たころ
 あの頃がラオックスの、ひいてはアキバ文化のピークだった気がしますなぁ。
「電車男」で秋葉原が全国的にクローズアップされた頃から何かおかしくなった。
最後に行った時(3年前だったっけ)には、再開発で変に小奇麗な建物が建ち、
かつての秋葉原っぽさが無くなっていっているのは如実に感じたな。
おそらくもう行く機会もそうそうないだろうから、
この先ビジネス街になってしまおうが知ったことではない。
だが、日曜恒例の歩行者天国のあの喧騒は忘れることはないだろう。

>空の軌跡のパック商法
 それをものともせずにお布施してた奴がいるがな!(爆
まぁ実質1000円未満の追加出費しかしてないんで全然OK。
とりあえず英伝7が出る前に潰れた、なんてことにはならないでほしいな。

◆ジェット雀RXさん江

>ゲーム用モニター
 まだ買ってなかったのね(^^;
よろしい、では個人的なオススメモニタを一挙大公開!
・・・と思ったが、このコメント欄の余白はそれを書くには狭すぎる(ぉ

>当時からキャラデザの人と遺恨タラタラ
 ホイホイさんとか書いてた人っすね。
昔から、ファルコムは各々の社員の能力に見合った給料を払わないもんだから
実力のある人は次々出て行ってしまう・・・と言われてますからなァ。
特にイラストレーターの入れ替わりは頻繁な希ガス。

>宗教プロパガンダ映画
「クリスタル・トライアングル」ばりのトンデモ展開のオンパレードなら
見てみたい気もするんですが、サブリミナル効果で洗脳されるんじゃないのか
とか、ちょっと心配なところですw

>ツッコミの嵐な宗教映画・太陽の法
 キャストを見たら子安・子安・子安の嵐!
そんなに御大将が好きかぁーッッ!

>『トランスフォーマー』便乗パチ映画
 なんというコレジャナイの嵐・・・。
とりあえず「モーファー」の1作目から逝ってみますw

・・・ちなみに、先月に360買ったシワ寄せで、現在は財政逼迫中orz
1日あたり100~200円しか使わないというウルトラエコ生活です(爆
まぁ月末あたりにはfigmaアイギスとか買いますけどね~。

2009年10月19日 00:50

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

