  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ましりとさんの情報を元にゲヲを漁りに行ってきた。
昨日と今日で5件ほど。案の定めぼしい物はほとんど無かったが・・・。

戦場の狼II

とりあえずせっかくだから『戦場の狼II』ゲット。
いくらか色あせているが、100円だし仕方ないか。
つーか、せっかく遠出して漁ってきてみても、近所の店が一番品ぞろえ豊富だった罠w
どっかに『ストライカーズ1945II』があった気がしたが別にそんなことはなかったぜ。

●途中見かけたもの

SNOW(元値2980円)
 2980円・・・ッスか。
昔はねー。そこそこ高かったんだけどねー。
PS2やらPSPやらに追加要素付きで移植が繰り返されたおかげで
今となってはほとんど無用の長物・・・。
他機種にも移植されるとDC版の価値は否応なしに下がるわけで。
(『KANON』や『Air』も同様)

After...(元値2980円)
 DC末期は凄まじい時代だった。
Windowsベースで移植しやすく、開発費も安く済む上にコアな固定ユーザーがいるために
出来不出来に関係なくWindows工口ヶ゙ーが次々と移植されていたのだ。
本作はそんな「不出来」に分類されるゲームの一つ。
「原画を担当したゲームはコケる」と云われるTony伝説の一端でもあります。

正直、今では考えられない時代だったと思うw

HAPPY★LESSON(元値2480円)
 デター!!
DCギャルゲーの中でも飛び切りの迷作!
コレと「死すプリ」は電波度が非常に高いのであまりやりたくないです(笑)。
「出荷本数が少ない」と言われる割には普通に手に入るのは、
知名度・人気の低さゆえでしょうかねェ。

ザ・キング・オブ・ファイターズ ベストコレクション(元値2980円)
 中身はKOF'95・'96・'97の3本セット。
んー、やっぱり今更これらをやりたいっていう気には(ry
サターンパッドは格ゲーにはもってこいのデバイスなんだけどね。
それよりも対戦相手になる人が誰もいないってのが(苦笑)。

しかしサターンソフトは本当にどこにでもある売れ残り品ばっかだなぁ。。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

今日って何の日?

ディケイド&Wの映画が公開されたわけだが

comment iconコメント

comment avater

ジェット雀RX

光速の異名を持ち重力を(ry

 どもです。『アイドルマスター』全実績解除しました。
好きなシナリオは律っちゃんさん、あずささん、貧乳。
好きな組み合わせは真・雪歩・やよい三人組、
ユニット名はリボルクラッシュ(何故

 そんな訳でひと段落したんで、ブキヤのアンサング
買って作りました(祝水没王子発売)。

>ゲヲ…じゃなくて某中古屋
 前々からやりたかったX箱『HALO』と
SFC『シルヴァサーガ2』200円で購入、プレイ中。
雷電伝説とかは見なかったことにしました(ぉ

>SNOW
 いつも鬼畜江口ゲーばっか作ってたメーカー製なんで、
いつ鬼畜シナリオに転ぶかビクビクしたものです(何
 話は変われど『Kanon』は絶対DC版です。
栞の声が小西寛子ボイスなのはDC版だけ!!

>DC末期ぎゃるげ
 『終末の過ごし方』や『フォークソング』、
それに『とびでばいん』や『加奈』が移植される…。
そんな風に思っていた時期が僕にもありました(謎

 …正直『BITTERSWEET FOOLS』は
PS2版追加シナリオの方が個人的好みなんですが、
DC版もアランさんとティのラヴラヴっぷりは
全く変わってないから別にいいや…ってべ、別にギャル(ry

 それはそうと『ラブプラス』評判イイっスねw
 ://www.youtube.com/watch?v=uiBWuxsC10g

2009年12月17日 21:13

comment avater

阿笠亭葉っぱ

黒いカセットたち

>『戦場の狼Ⅱ』

メガドラオリジナルモードのショップ店員が
高岡早紀似で有名な例のアレですか。
他社からの移植作に情け無用だった、あの頃のセガ。

私は『ダイナマイトデューク』等を入手。
画面が真ッ黄色になるダイナマイトパンチに爆笑です。
フラッシュを表現したかったんでしょうが
猛烈にクサい何かが発生したようにしか見えません。

2009年12月18日 09:29

comment avater

Tata

雪、積もってるよ

 ものっそ降ってるんスけど!
明日は雪かきで大変そうだ・・・。

◆ジェット雀RXさん江

 どもっす。
予算無いのに『Lの季節 ダブルポケット(限定版)』ポチってしまいますた(逝
だって・・・メヂアランヅで特価4980円だったんだモン!
金をどこから調達するかは今から考える(謎

>X箱『HALO』
 凶箱にプラコレ版が同梱されてたんだが、まだ未プレイなのは秘密だ(ぉ
つーか2も3も持ってるんだし、いい加減プレイしないとなーとは思ひつつ・・・。

>栞の声が小西寛子ボイスなのはDC版だけ!!
 いいや! PS2版も中の人は一緒だぞダービー!(誰
女優転向宣言してからほとんど活動しなくなってしまったんで、
アニメなどでの声優交代はまぁ仕方ないこってすが・・・。
PSP版では両方収録して変更可能にできなかったのかなぁ、とか思ったり。
(多分契約上の関係からできなかったんだろうけど)

>そんな風に思っていた時期が僕にもありました(謎
 意外と良作どころが移植されなかったりもするんですよねw
つーかなんで『ONE』はDCに移植されなかったんだろう・・・。
当時のKIDの裁量ではDC版が出たとしても出来に不安も感じますが(苦笑)。

>俺の名を言ってみろ
 前評判は高くなかったのに妙にブレイクしてますねー。
573はメモ3&オンラインでコケて、もうギャルゲーからは手を引いたのかと
思っていたのだが、メモ4も予想外に好評みたいで復調の兆し?
さぁジェット雀さんは早くPSPとDSiLLを買う作業に戻るんだ!(散財)

◆阿笠亭葉っぱさん江

>他社からの移植作に情け無用だった、あの頃のセガ
 そういえば『大魔界村』とか『ストライダー飛竜』とか、
MD初期の頃のカプコン作品はセガが発売してましたねぇ。

『ファイナルファイトCD』ではCD-ROMの大容量&メガCDの大容量RAMを活かして
SFC版ではできなかった全キャラ・全ステージ再現・2人同時プレイなど
完全移植を実現したかと思いきや、パンチ連打が遅くて敵に押し負けるという
素敵な仕上がりになってましたね。流石セガだZe。

>ダイナマイトデューク
 初耳なゲーム・・・。
ググってみたところ、なんだか『ワイルドガンズ』に似てる感じっすねぇ。
売ってたらヲイラも試しに買ってみようかしら。
メガドラソフトを未だに置いている店ってかなり少ないけどさ!(涙

2009年12月18日 23:53

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

