  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 今日は何か発売されたみたいですが、よく知りません(を
とりあえず今日は『エスプガルーダII黒版』の限定版を予約してきたぜ!
実店舗でゲーム予約してくるのってずいぶんと久しぶり・・・っつか、
ネット上で予約受付している所が全然見つからなかったので(逝

●今日のトピックス

・ゲヲで気が付いたのだが、PSP goの買取価格がたったの1万円

 これより1万円も安いPSP-3000は12000円、旧機種のPSP-2000でも1万円なのにw
発売から1ヶ月ちょいしか経ってない新ハードとは思えない待遇ですね!
実際売れ行きはものすごく低調で、既に週間販売台数が箱360に迫る落ちっぷりだとか。
GBミクロと同じくらい誰得ハードだと思ってたが、皆思うところは一緒みたいで・・・。

あー一応擁護しておきますが、500円で買ったGBミクロは割と気に入ってます。
十字キーの質感が結構イイですからね。画面も小さいながら明るくて見やすいし。
悪くはないが、これで定価12000円は高かったんじゃないかな。

・某所シーガルで『黄金の絆』新品3780円

 微妙だね!(爆)
2000円くらいだったなら買ってもよかったんだけど!

某所シーガル(上の店とは別)で鉄拳6仕様リアルアーケードPro.EXが5980円

 安ッ!!
『鉄拳6』っつーと、オンライン対戦でタイムラグ出まくりでクソ呼ばわりされてたアレか。
最近は格ゲーの動向には付いていけてないのでよく知らないが。

定価の半値以下なのはとてもお買い得だが、所持金は・・・(涙
つーかコレ三和スティックだしねぇ。シューターならやっぱセイミツっしょ!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

キ・ズーナ

ゲヲ巡り

comment iconコメント

comment avater

阿笠亭葉っぱ

みんなのために

>何か発売されたみたいですが

テレビのニュースなんかでも
ゲーム業界は不況知らずとか適当なこと言って
行列の取材とかしてましたね。

ですが、相当に息の長い、世代を超えた作品ですし、
この人気はやっぱり本物なんだなって思いましたよ。

そんな
『アンパンマンとあそぼ あいうえお教室DX』の話。

2009年12月18日 09:42

comment avater

じゃーど

1万

Goの売値がそれくらいだったら買ってもいいんですけどねー。
せめて2万以下にならないと買う気にもなれない。触った感じ割と好きですが、値段面、UMDなどで買う気が起きない要素がありすぎる…。


>黄金

ふう、買わなくて良かったぜ・・・、と思った発売間近ですね。しかし、出荷が少ないもんだから値下がりしないですな。
オプーナは780円の時に買っとくべきだったと少し後悔中でふ。

2009年12月19日 17:01

comment avater

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年12月19日 17:12

comment avater

Tata

ナンバリングが12を超えると言いづらくなる

◆阿笠亭葉っぱさん江

>ゲーム業界は不況知らずとか適当なこと言って
 テレビニュースなんて最近はほとんど見ないんでわかりませんw
つーか、不況の時代にはゲームなんて娯楽の業界は真っ先に影響受けるだろJK。

>相当に息の長い、世代を超えた作品
 『ミニ四駆DS』も忘れるな!(謎
しっかしアンパンマンも息長いですなー。
ヲイラがまだガキだった頃から存在してて、
未だに幼児向けアニメの定番として君臨し続けてるかなねぇ。
ググってみたら原作者のやなせたかし氏ってご存命だったのね(90歳!)

同じような存在でドラえもんとかサザエさんとかもありますが、
一部中の人が交代してしまって、今でも違和感を禁じ得ないのは
やはりちょっとアレでナニなところです。
クリカンルパンはもうすっかり慣れたんだけどなぁ。

そういや今年原作者が急死したクレしんも、新たに別の作者を迎えて
これからも続けていくみたいですね・・・って、何の話でしたっけ。

◆じゃーどさん江

>値段面、UMDなどで買う気が起きない要素がありすぎる…。
 値段もさることながら、今まで販売されてきたUMDメディアが
一切使えないというのは大きなマイナス要素ですよネ。
UMDからgoの方にソフトをインスコするプログラムなども検討されてたけど、
コピーガードとか著作権とか諸々の問題から、結局白紙撤回に・・・。

その結果がこれだよ!
ttp://www.famitsu.com/game/rank/hard/1230585_1140.html

>出荷が少ないもんだから値下がりしないですな。
 いくら出荷が少なくても、需要がそれ以上に少なければ結局は安くなるぜ!
・・・ってことでごらんの有様でございます(逝
今日のメヂアは「いろづきチンクル」が1480円か・・・。
買い時のような気もするが、そのうちヂャスコで980円くらいまで
下がりそうな予感がするので、ここは待つゼ!(酷

>オプーナ
 まだ安く売ってたような・・・。
何ならプレゼントしましょうか?w

2009年12月20日 22:59

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

