  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 なかなかレイストームHDが来ないので、
1200ゲイツで噂の『Trials HD』をダウソしてしまいますた。
どういうゲームかというと、一言で言えば「HDなモトクロスマニアックス」
ただしあちらは"制限時間内にゴールまで着く"のが目的だが、
こっちは"トリッキーなコースをクラッシュせずにゴールする"のが目的。
またアイテムなどは無く、プレイヤーはライダーの重心移動やアクセルの踏み込みを
上手く操作しながらコースを走破して行くことになる。
非常にシンプルなゲームだがこれが奥深いんだな!

飛べってか…

 難易度ミディアムの最初の方で出会う超難所!
えーっと、道が無いんですけど・・・?
最初見たときどうすんのこれと思ったw

難易度ビギナー・イージーのコースはまだ素直な作りだったんだけど、
ミディアムあたりからすごいトリッキーな作りになってきます。
どちらかといえば、バイクゲーというより「海腹川背」みたいな
テクニカルアクションゲームと思ってもらった方がよろしいかと。

話に聞いていた通り、面白いですよこれ!
1200ゲイツを0dayなんとかに費やして無駄にするよりはコチラをどうぞ☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

寒みぃ

転売屋死んでくれ

comment iconコメント

comment avater

阿笠亭葉っぱ

ザボーガー

いつぞやのファミ通WAVEのDVDで
照英兄貴がプレイしてるのを観ましたが
重心制御の詰め将棋みたいな素晴らしさ。

前輪ぶつけて落下中にウィリーして
後輪で着地とかそんな感じでした。

ゲーム世界はまだまだ広いですね。

2010年02月03日 16:46

comment avater

Tata

可変走攻

>重心制御の詰め将棋
 だいたいそんな感じですw
上の画像では、手前の矢印のあたりの床がシーソーになっていて
左側に乗って右側が上がったのを見計らって加速してジャンプ。
先にある柱に前輪をぶつけて倒して、さらにその上に乗るという
滅茶苦茶シビアな操作をすることになります。

でもこのゲーム、ゆっくり走る&失敗したらチェックポイントからやり直しを
繰り返せば大抵の人はクリアまでは行きつけると思います。
が、ゴールドアワードでクリアしようと思ったらコース選択に重心制御、
加速やジャンプの着地位置までパターンを詰めていかないと難しい。
シンプルイズベストという言葉が非常に似合うゲームっすねー。

2010年02月04日 00:06

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

