  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 うちのマウンテンバイコーのチェーンが切れかかってるそうな。
とっつあんが乗ってるうちにそうなったらしい。
だいぶ暖かくなってきたし、ガソリン価格は上がる一方だしで
そろそろ自転車生活にしようかなーと思ってたのにこれだよ!
・・・てかまぁ、もう15年くらい使ってるやつなのでギアも摩耗してるし
サドルもペダルもギアチェンジャーもガタが来てるんだけど。

なので自転車を買おうかなんて思ってる今日子の頃。(当然ママチャリはダメ)
方向性としては、

・フレームはアルミが望ましい

 やっぱり車体が軽いと上り坂が格段に楽なんスよね!
バッテリーが重たい電動アシストよりも楽ですよマヂで。

・ギアは6段程度でいいと思う

 18段とかあったって結局使うのは一部だけだし。

・フロント・リアにサスペンションが欲しい

 前のはサスペンションが一切無かったので振動がサドルにダイレクトに伝わり、
ケツが痛いのなんのって!
慣れないうちは尻だけでなく腰も痛めてズキズキしてました。

・折りたたみっていいかもしれないね

 仙台の街中なんかは車より自転車の方が格段に走りやすい&
駐車料金もかからなくて経済的なんで、車に載せていくには折りたたみがベスト。
マウンテンバイクもなんとか入らなくはなかったけど、かなりギリギリだったんで・・・。
(後ろ座席全部と助手席倒してやっと)




・・・でも最大の問題はやっぱり、

     お金

ですよねー・・・。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

このざま

うーん

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

