  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

5月購入ゲーム

旋光の輪舞DUO 初回限定版(360・7620円)

 まだ前作(Rev.X)もろくすっぽプレイしてないけどさ!
とりあへづ限定版の方買っとけと言われた気がした(謎

ドラゴンクエスト6(DS・2980円)

 まだDS版5クリアしてないけどさ!
ジェット雀さんに買えと言われた気がした(謎

発売直後から値崩れし始めたんで安く買えそうかなーと思っていたが、
それほど下がることもなく値段を戻してしまいましたね。

サガ2秘宝伝説(DS・980円)

 またもスクエニのリメイク物。
しっかし最近のスクエニは値崩れ多いっすねー。
それでも買おうと思うのは極少数ですけど。


 ついでなんでこの先購入予定のゲーム。

デススマイルズII X(5/27)

 予約済み。
今マゾーンで普通に予約注文できるみたいっすね。
毎度ながらケイブの受注の仕方はよくわからん。

メタルマックス3(7/27)

 マゾーンで限定版(サントラ付き)予約。
メタルサーガの二の舞にならないか不安だらけだが買うしかない。
じゃーどさんと一緒に地獄行き!

イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ(7/29)

 ファルコムお得意の自社コラボ物。正直なところ買うかどうか考え中。
7月は買うモノいっぱいあるしねー。(ロボ魂アルティール・カプル他)
むしろ特典のサントラだけ欲しい(ぉぃ

バーチャロンフォース(未定)

 やっと移植だー。
ってかもう未来永劫ないかと思ってたw
頼むから廉価仕様のツインスティック出してほしい!
3万なんて出せるわけネーヨ!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

レイストームHD(お試し)

護星天使ちゃんたちマジ天使

comment iconコメント

comment avater

ジェット雀RX

BGM:敢然と立ち向かう

 どもです。ゴセイジャーの食玩生首はどうせ、
そのうち出る6人目ロボとのグレート合体イベントや、
劇場版公開の時に再販かかるでしょう。

>DS版DQ6を買えと言われた気がしたのもゴルゴムの策略に違いない!(言いがかり
 内容的にはほぼベタ移植どころか、明らかに
SFC版より劣化してる部分もそこかしこに
見られるガッカリリメイクですが…。
どっかの久美沙織小説やモリスの馬鹿妄想みたいな
腐女子ブーストシナリオ大改悪とか無かったし。

 「ターニアたん(俺の嫁)が仲間になる」だの、
「破壊神ダークドレアム倒して願い事叶えてもらって
バーバラ嬢救済」みたいな、どっかのリメ4黒歴史6章
みたいなゆとり乙的キャラクターイベント大改悪とかも
無かったですし。

 テリドラやチャモロきゅん、存在そのものが愛おしい
主バやアモっさんにドランゴたん等に萌え転がって、
ここ数ヶ月間非常に充実してるんでもう許した(画像略

 …しっかし主バは最高に可愛いがバーバラたんは、
SFC版のちっぱいが至高なのは譲れない(キリッ
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=8622635

>センコロDUO
 今回櫻子さんデスクワークな裏方役なんでorz
櫻子さん一番好きだったんで、買おうか検討中です。
前作の櫻子ミサイル(妄想)強いんだぞー…って、
パッチ当たったら弱体化しちゃってションボリ。

>ポチ
 前作『メタルマックス2』は、『ドラクエ3』や
『クロノトリガー』等に並ぶ、和製RPG制作の
理想の教科書的な歴史的傑作でしたがどうなる事やら。
 操作性最悪でバグだらけな某鋼の季節や、
超ダメダメ移植の2壊は「絶対に許さないよ(画像略)」

>婆茶論フォース
 もしXBLA版『オラタン』みたいに売れれば、
ブキヤやハセガワあたりからプラモが
出るじゃないですか!やったー!
 でももし『オラタン』みたいに売れれば、
アホの子なセガが勘違いしてマズー移植の
可能性があるじゃないですか!やだー!

2010年05月25日 19:26

comment avater

Tata

BGM:Earth Light

 どもっす。なんかヒストリカ4が発売中止とかってホントすかね・・・。
俺のブラックフライ・・・ってか噂通りスクエニの仕業だったらゆるざんッ!

>SFC版より劣化してる部分
 仲魔がスライム系限定になってるとかマヂすか。
まぁ元々仲魔集めよりも転職による育成に重きを置いてるとはいえ、
これはちょっと劣化しすぎでは・・・。
っつかSFC版ではくさった死体が異様に頼りになったのに・・・。

でもまーシナリオ面での改悪とか無かっただけでもよしって事ですかねェ。

>SFC版のちっぱいが至高なのは譲れない(キリッ
 バーバラはレベルがあがった!
 バストが D にあがった!

 言われてみれば確かにアップしてるw
というかもしかして中にパッ・・・おや誰か来たようだ(謎

>櫻子さん
 Ver.2.00から再登場してたのでそんなキミも大丈夫!
っつか隣町のゲーセンには終ぞ入らなかったので全然未プレイだけどさDUO_no

>前作『メタルマックス2』
 リターンズも忘れるな! ってかリメイク作だけどねアレ。
しっかしサーガはクレアテック製作にも関わらずなんか期待外れな出来で・・・。
やっぱあの独特なセンスはデコの侵食によるものだったのかしら。

ttp://ww41.tiki.ne.jp/~nau-tilus/metalmax/kotoba.htm

なお、2をリメイクとなどとのたまってメタメタにしてくれた壊は当然黒歴史。

>マズー
 あーそういやまだ買ってない。・・・でもまぁいいや(ぉ
とりあえず公式でまだまだチャロンを続けていくっぽい決意が示されてるので
今後のシリーズ展開に気体したい!
セガエイジスとかXBLAとかあったけど、純粋な続編は長らく出てないし。

そのためにもXBLAオラタンとフォース買って支援しないとネ☆

2010年05月25日 23:15

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

